平成29年12月1日(金) 晴れ

 前の晩の残り物で朝食。
 息子は体調が悪い,風邪らしいと言いつつ,引越の準備で新居へ。
 女房は実家へ。
 たまった新聞を読む。
 歯医者に行く。
 入れ歯の調子はどうかと聞かれるが,まあ違和感ありまくりだが慣れるしかないのだろう。
 食べにくいとかしゃべりにくいということは特にない。なんとかなる。
 面倒なので旅行には持って行かなかったが。
 歯が1本なくても,どうということはないのがよくわかった。
 でもまあ,はずしっぱなしはよくないのだろう。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 コカコーラゼロ,豆腐ツイン,鶏モモ肉,辛子明太子,みかん,キュウリ,なめこ2袋,油揚げ,蒸しスルメイカ,子持ちシシャモ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,入れ歯洗浄剤。
 合計3,652円。
 この私が入れ歯洗浄剤を買うなんて…。
 家に着いてから,片栗粉がないのに気がついて,再度買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 日本酒,片栗粉,ゴマだれ,ジャガイモ,ブナシメジ。
 合計1,643円。
 思い出していろいろ買ってしまった。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 鶏の唐揚げ。
 サラダ。
 豆腐となめこの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−