平成30年12月14日(金) 曇り

 9時20分起床。

 女房の朝食。

 昼食は,お菓子類。

 このところ毎日お菓子だな。

 私のカラダはお菓子でできているの。

 皿を洗う。

 といっても食洗機に入れるだけだが。

 事前に汚れを取ったり,配置を考えたりそれなりに工夫はする。

 女房はお出かけ。

 私は,三回忌の準備。

 スキャンして,切り抜いて貼り付けて,文字を入力して,レイアウトしてって感じ。

 いろいろやっても見る方はしんどかろうから,A4の裏表に印刷しておしまい。

 もっと見たければWebでってことで,アドレスのQRコードもつける。

 着替えて忘年会へ。

 いつもの4人と,同期のFさん,後輩のIくん,正社員女子。

 私とFさん以外は現役組なので,19時から。

 家を出るのが遅れて,さらにちょっと道に迷って,10分後に到着。

 後輩2人がまだだった。

 いろいろ盛り上がって2軒目へ。

 正社員女子は,お母様の具合が悪いとのことで帰宅。

 若者がズラッといる店で3階へ。

 結局,日付も変わろうかという時間まで飲みまくる。

 どうやって帰ったのか覚えていない。

 4時頃ソファーで目が覚めて,布団に入ったと思う。

-------------------------------------