2019年7月7日(日) 雨模様

 9時半起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館サンデージャポンNHK杯将棋とか。

 女房は仕事でお出かけ。

 昼食は,お菓子2個。

 物足りなかったので,ハム4枚。

 袋を開けてそのまま囓った。

 贅沢な気分である。

 新婚さんいらっしゃいをちょっとみて,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 テレビを消して,仕事らしきものをちょっと。

 相変わらずよくわからん。

 ツイッターに珍しくまともそうなコメントが入ってきた。

 甲状腺がん検診の記事についてなるほどよくわかるみたいに書いたものに,そこはちょっと違うみたいなコメントだった。

 プロフィールを見れば医者である。

 タイムラインを見れば,ちゃんとした医者のようである。

 全体の趣旨としてどうですかと質問してみた。

 それに異論はないが,私が指摘した部分は不十分みたいな返事が来た。

 意味はわかったので,お礼をしておいた。

 ついでに,記事中にわかりやすく極論として説明されているのですが…,みたいに控えめに付け加えておいたが,返事はなかった。

 記事をちゃんと読んでいないのかもしれない。

 新聞を読む。

 女房が帰宅。

 雨なので買い物行かないですませたらと。

 お言葉に甘えて,ゴミ出しだけをする。

 しかし,酷いゴミの出し方だよなあ。

 手前から置くなって!

 「正論」爺さんになってしまいそうな私である。

 夕食の献立。

 カレーライス。冷蔵庫の余り物を使った。長ネギ半分,ナス1個,ジャガイモ2個,カブ1個,椎茸4枚,株主優待の鶏肉,カレールー半分,ケチャップ,ソース,味噌,…。

 実家からの五目豆。

 実家からの漬物。(完食)

 ビール750mL 。

 ポツンと一軒家,ノーサイド,プレミアムドラマ ベビーシッター・ギン!,Mr.サンデー,女王ビクトリア,サイエンスZERO地球ドラマチックと見る。

 ふだんもテレビ漬けかもだが,土日は一層悪化する。

 本を読んで,3時就寝。

 4時半に愛猫に起こされる。

-------------------------------------