2019年7月6日(土) 曇りのち雨

 11時半起床。

 また寝すぎたよ。

 洗面所の鏡を見たら,顔半分にシーツの跡が付いていた。

 女房は既にお出かけ。

 朝食は,女房が作っておいてくれた卵とハムとベビーリーフなどのサンドイッチにコーヒー。

 テレビを見る。

 風呂に入って,テレビを見る。

 「いだてん」…視聴率が振るわないということだが,なかなかおもしろいじゃないか。

 ただ,しっかり見ないとついていくのが大変かも,というところはあるな。

 風呂を掃除する。

 棚をぜんぶはずして,小物類も洗い,フィルターや栓もはずして使い古しの歯ブラシなどを使って洗った。

 風呂から上がったところに女房が帰宅。

 パンツ一丁でうろうろするオヤジってどうよと言われてしまう。

 この格好でアメリカ株もチェックした。

 昨日,下がったらしくて2株買えていた。

 アメリカ株は一株単位で買えるものが多い。

 女房が新しいスリッパを買ってくれたので,はきかえる。

 掃除をする。

 女房の書斎とトイレは女房がやってくれるとのこと。

 掃除中に息子が帰宅。

 だいたい2週間に1回ぐらいの割合で帰ってくるので,先週に引き続きは珍しいわけだが,21日が選挙だからということだろう。

 我が家はきちんと選挙に行く家族なのである。

 早々,息子から今後についての説明を受ける。

 さらに,引っ越すかもしれないとのこと。

 ちょっとビックリだが,なかなかやるではないか。 

 買い物に行く。

 ペットショップで,猫草。

 264円。

 坂の途中のスーパー。

 長ネギ,椎茸,桃,つゆの素,すき焼き用つゆ,卵,プレーンヨーグルト,バナナ。

 合計2,139円。

 昨日の雪辱戦で,桃は一番安いものを買った。

 すき焼き用のつゆを買うのは初めてで,息子の件を聞いてちょっと奮発してみた。

 夕食の献立。

 すき焼き。実家からの牛肉。今半の高級そうな肉。1枚ずつビニールで挟んである,私が一度も買ったことがないレベルのものだ。ネギ,椎茸,焼き豆腐,しらたき。

 昨日作ったカボチャの煮物。

 実家からの五目豆。

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 桃。昨日の残りの1個と食べ比べてみたが値段ほどの差はないなあと家族で一致。

 21時過ぎ,息子は新居へと帰宅。

 2時12分,日記を書き終えて今日は早く寝るかと思ったところに愛猫が鳴いて登場。

 トイレを見に行くと,大が3つ。

 さらに廊下にパチンコ玉くらいのが一つ。

 トイレットペーパーでつまんで,トイレで流す。

 猫のそれは固いのでトイレに流してはいけませんという話を聞いたがどうなんだろうね。

-------------------------------------