2019年9月11日(水) 晴のち曇りのち雷雨のち曇り

 10時起床。

 ハムステーキを炒め,タマネギも。

 冷凍しておいたご飯をチンして,生卵。

 湧かしたコーヒー。

 植木に水をやる。

 台風で潤ったかと思っていたが,南のベランダの植木たちはちょっとしおれかかっていた。

 昼食は,お菓子など。

 女房が頼んだ猫のオシッコシート,ワインが5本届く。

 掃除をする。

 汗だくになったのでシャワーを浴びる。

 着替えて飲み会へ。

 いつもの5人。

 同期のFさん,Yさん,社長のNさん,紅一点のMさん。

 17時からFさん,Mさんと始めて,Yさん,Nさんの順に到着。

 話が終わらず,結局23時過ぎまで7時間も食べて飲んでしまった。

 1人5千円見当。

 途中雷雨がすごかったようだ。

 私1人歩いて帰る。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 プレーンヨーグルト2パック,バナナ,卵,桃2個,梨2個,日本酒。

 合計2,279円。

 女房が実家から戻っていた。

 ハズキルーペの原価について話した記憶はある。

 それほど酔っていない感じだったので,テレビを見て,新聞も読む。

 結局,3時就寝。

------------------------------------