2020年1月30日(木) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 今日は株が上がっていた。

 よくわからんね。

 テレビを見る。

 ワイドショーは新型コロナウイルス国会中継は「桜を見る会」ばかりという印象だな。

 どちらも落ち着いて,冷静に対処してほしいところ。

 昼食は,インスタントラーメンを半分ずつ。

 女房は夕方から,ライブへ。

 私は,仕事らしきものをちょっとする。

 ずいぶん久しぶりだ。

 プールに行くつもりだったが,面倒になって買い物へ。

 ただ,運動不足かと思ったので,公園で30mぐらい走って,2回鉄棒にぶら下がって,あとは上半身をグルグル回してみた。

 図書館に寄ろうとしたところで,何やら黒い動物がじっとこちらを見ているのに気がついた。

 猫かと思ったが,どうも雰囲気が違う。

 写真を撮ろうとスマホを用意しているうちに逃げられてしまった。

 タヌキかアライグマかハクビシンか,その辺りの動物に見えたんだがどうなんだろう。

 ハクビシンがいるという話は聞いたことがある。

 坂の途中のスーパー。

 ニンジン2本,ジャガイモ3個,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6,風呂用洗剤。

 合計1,244円。

 野菜は,全部で100円だった。

 21時帰宅。

 夕食の献立。

 天ぷらうどん。ネギ,エノキ,めんつゆ,…。昨日の天ぷらの残り。

 ビール500mL。

 ポンカン1個。

 風呂を洗って,皿を洗う。

 ニュースウオッチ9,報道ステーションワールドビジネスサテライトと順に見る。

 新型コロナウイルスの件で,一番まともだったのはWBSだったな。

 報ステは,国の対策の不備などをわーわーやるばかりで,一向に進歩がない感じ。

 全豪オープンを見る。

 ジョコビッチ強いね。

 ネットを見て書いて,3時半就寝。

 昨日の夜あたりから,愛猫の食欲がない。

 朝から,全く食べていない。

 見た目は元気そうで,ソファーにも飛び乗ってくるようになったのだが…。

------------------------------------