2020年5月7日(木) 

 9時起床。

 体調は相変わらず。

 なんだかねえ。

 女房の朝食。

 いつもの薬が切れつつあるので,病院に電話。

 風邪?のことも伝える。

 胸の音も聞きたいし,来週なら診てもよいとのことで予約。

 コロナだったらまずいですよねと言ったが,あまり疑っていないようだった。

 咳が出てから23日,熱は一度も37.5度を超えたことはないし,味覚,嗅覚も特におかしくはない,唇が青いなんてこともないといろいろ話したので,大丈夫と踏んでいるのかもしれない。

 しかし,まあ,突然死もあるということだから油断できないな。

 食後はベッドで寝る。

 するとちゃんと寝られるから,やはり体調が悪いということだろう。

 朝食も女房。

 風呂に入る。

 寝る。

 夕食も女房。

 酒は飲まず。

 実家の母のところに,義父と仕事をしていたという若い夫婦が訪ねてきて,いろいろいただいた上でしばらく話して帰ったそうだ。

 この時期に家に上げるのはよくないよと女房には言ったのだが。

 田舎の人間関係はなかなか難しい。

 体温は,36.3  37.2 36.8。

 昼間,はかり忘れた。

------------------------------------