2021年1月24日(日) 雨

 9時起床。

 7時過ぎに目が覚めて,そのままポケモンGOをしばらくやってからまた少し寝た(つもり)。

 女房の朝食。

 日曜美術館サンデージャポン,将棋。

 サンジャポは久しぶりだが,田中君の病状が気になった。

 まったくもって,人生何が起こるかわからないものである。

 将棋は一方的展開かと思っていたら,ぜんぜんそうではなかったのはやはりプロだからだろう。

 体調がイマイチ。

 なんだろうね。

 昼食は,焼いたお餅に干しイモ。

 体調が悪くても食べられる。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 先週見逃したと女房が言っていたバレーをテーマにしたテレビドラマ。

 バレリーナで俳優って,別のドラマでは医者役だった人だな。

 天は二物も三物も…。

 まあいいか。

 女房は買い物へ。

 坂の途中のスーパーで5,075円。

 私のカード払いである。

 米をセットしてから,風呂に入る。

 どうも体調が悪い。

 体が重すぎる。

 疲れ切っているような気がする。

 動くのが億劫だ。

 普段と同じ湯温のはずだが,熱いので水で薄めて入ったが長くいられず頭を洗ってヒゲを剃っただけで出る。

 なんだかねえ。

 夕食は女房が作ってくれることに。

 私が予定していたカレーライスにサラダ。

 ビール500mL。

 あっという間にできあがる。

 皿洗いは女房。

 彼女にいろいろ頼りっぱなしである。

 大河を見て,刑事と犯人が入れ替わるドラマを見ている途中でからだがガクンとなった。

 寝落ちしたのだ…。

 寝不足か?

 そういえば5時間も寝ていないかもしれないな。

 さらにそういえば,きのう今日と新しいスマホをいじり倒していたな。

 さらにさらに,一昨日の散歩で公園の築山を2回登ったり降りたりしたな。

 翌々日に疲れが来るのは昔からだけど,それかもしれないと自己診断。

 サイエンスZEROの途中で寝る支度に入り,0時半就寝。

-----------------------------------