2020年11月18日(水) 晴れ

 9時近くに起床。

 女房の朝食。

 寝室のカーテンのレールが壊れたと言って,女房が脚立に乗っていろいろしている。

 レールを止めるネジが緩んで外れてしまったようだ。

 で,結局カーテンの汚れに気づいて,全部洗うことにしたらしい。

 ギーコギーコと音がする洗濯機に最後のご奉公をさせるんだそうだ。

 昼食も女房。

 女房は和服に着替えて,お稽古に。

 私は皿を洗ってから,パソコンでいろいろ。

 洗濯物を取り込む。

 カーテンは重いな。

 夕方から散歩。

 そろそろマスクの在庫がなくなってきたので,ドラッグストアまで足を伸ばそうと思ったが,どうも体調が悪い。

 リュックを背負って出たのに,結局近所をグルグル回っただけ。

 それも早々に切り上げる。

 ふくらはぎも痛いのだが,これはきのうちょっと走ってみたから。

 ちょっとというのは5mくらい。

 これで翌日以降に響くカラダなのである。

 しかし,息子も女房も花粉に弱いとあって,去年の暮れにマスクを3箱ぐらい用意しておいたのは幸いだった。

 あの品切れ騒ぎのときにもバタバタしないですんだし,不当に?高いものを買わずにすんだ。

 女房はカーテンにフックをつけて,自分で脚立に登ってセットしていた。

 働くあなたって素敵!とほめておいた。

 いやまったく,身軽な女房でありがたいことである。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,シシトウ,牛肉,トマトケチャップ,ソース,味噌,醤油,カレールー,…。

 漬物サラダ。白菜,キュウリの浅漬け。レタス,ミニトマト,ちりめんじゃこ,寿司酢。

 昨日の味噌汁の残り。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 カレーに味噌汁は,私の社食での定番だった。

 刑事コロンボを見る。

 先週に引き続き,政治絡み。

 今回はCIAの登場だが,ちょっとよくわからなかったな。

 ねほりんぱほりんとか見て,1時就寝。

 布団に入ると腹が盛大に暴れ出すのだが,なんとか持ちこたえた。

-----------------------------------