2021年3月13日(土) 雨強し

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房がZoomでお稽古というのだが,一向に始まらないと言っている。

 生徒間でメールや電話が飛び交っている。

 先生は海外で時差があるので時間を間違えたのではないかとか。

 日本にいる奥様から連絡してもらったようだ。

 結局,パソコンが壊れて修理を呼んだものの間に合わなかったというオチらしい。

 昨日の我々のZoom飲み会でも,なかなか参加できなかったとか,途中で中断したら次から参加できなかったとかまあいろいろある。

 女房の叔母から,お赤飯と牛肉がドンと届く。

 息子の誕生日祝いということのようだ。

 昼食は,昨日のクリーム煮の残りと甘いものなど。

 雨風が強い。

 雷まで鳴っている。

 夕方晴れて日が差してきた。

 虹が出たらしいのだが気がつかなかったのは残念。

 福島から頼んでおいた米が届く。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚キムチ。タマネギ,白菜,エリンギ,醤油,酒,買ってきたキムチ,…。

 実家からの大豆の五目煮。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 いただいた赤飯。甘い福豆がおいしい。

 ビール750mL。

 ミカン1個。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,1時半就寝。

-----------------------------------