2021年8月28日(土) 晴れ

 9時起床。

 トーストにマーガリン。ハム,レタスにマヨネーズ。アイスコーヒー。

 植木に水やり。

 今日も暑い。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 昼食はみたらしだんごの残りにバナナ,ポテトチップスなど。

 ルンバ君に西側の掃除を依頼。

 やる気が出ないのでゴロゴロ。

 ツイッターでいろいろ見る。

 世の中にはいろんな考えがあり,いろいろな人がいるなあと改めて思う。

 そういえば,どこのどなたかわからない「絵本作家」という人からブロックされていたのに驚いたのだった。

 この人の発言は誰かのツイート絡みで読んだことがあるような記憶はあるが,かかわったことは一度もないはずだ。

 私がよく見るある人への発言が表示されないのでなんでだろうと見に行ったらブロックされていたというわけ。

 私のような辺境の泡沫をわざわざブロックするとは…。

 その努力を次の絵本に向ければいいのに…。

 今見たら,Amazonに1冊だけ掲載されていた。

 闘病記に写真を追加。

 18時半回ったところで散歩へ。

 商店街を歩いてみた。

 休んでいる店は飲み屋でもけっこう多い感じ。

 9月12日まで休みますと書いてあるのは余裕があるということだろうか。

 公園では,暗い中10人ぐらいの家族連れが宴会を開いていた。

 植木に水やり。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鮭とジャガイモの炒め物。キャベツ,酒,味醂,醤油,バター。テレビで見たものをアレンジ。レシピをあとで見直したら青のりをかけるんだったな。

 炊いたご飯。

 ビール500mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------