2022年11月4日(金) 晴れ

 9時起床。

 寝足りない気がしたが,冷凍しておいたカレーとご飯をチンして朝食。

 柿とお茶。

 きのう,18時半頃駅についてそのまままっすぐ帰宅のつもりで歩き出したものの,うどん屋の前で家族連れが品定めをしていたのでつい後ろに並んでしまった。

 920円。

 うどんなら消化によさそう。

 1日の夜,超久しぶりに焼き肉をごちそうになって調子に乗ってウハウハ食べたら,夜中に大変な事態になったのだ。

 翌朝から,オフェブを3回抜いた…。

 寿命が少し縮んだかもしれない。

 洗濯をする。

 テレビを見て,体操をして,たまった新聞を読む。

 女房の友達のY君から自宅で採れた柿とかが届く。

 ネットでいろいろ。

 ラジオ体操第1を真面目にやったら,酸素飽和度SpO2が85まで下がった。

 久しぶりの85だな。

 ゴロゴロする。

 気を取り直して,掃除。

 というか,物をどけてルンバのスイッチを押しただけ。

 洗濯物を取り込む。

 完璧に乾いていない感じなので,室内干しへ。

 風呂を洗ってお湯張り。

 女房には,買い物に行かないので夕飯はカレーの残りとLINE。

 ゴミと段ボールを出して,ついでに散歩。

 風呂に入る。

 カレーとご飯をチンして夕飯の準備。

 チーズとY君からいただいた燻製玉子にビール。

 準備万端で19時からZoom飲み会。

 全部で8名。

 いつものメンバーだが,現役3人は途中からの参加。

 なんだかんだしゃべりまくって,23時頃お開き。

 声がかれそう。

 途中で女房が実家から帰宅して,実家から持ってきたパンでサンドイッチを作ってくれた。

 ビール1250mL。

 白ワイングラスに2杯。

 皿を洗う。

 テレビを見ながらソファーでウトウト。

 結局2時就寝。

-----------------