2023年2月11日(土) 晴れ

 9時起床。

 きのうとはうって変わってよい天気。

 日差しもポカポカ暖かい。

 焼きめしとスープ,インスタントコーヒーで朝食。

 冷凍ご飯,ネギ,チヂミホウレンソウの茎,ブロックベーコン,モヤシ,塩,胡椒,ウスターソース

 チヂミホウレンソウ,モヤシ。塩,胡椒,ガラスープの素。

 タイマーで洗濯。

 干す。

 西半分をルンバに掃除させる。

 ネットでいろいろ。

 大河ドラマなどを見る。

 妻や息子を殺してしまうとか,その場面はまだだが家康はとんでもないヤツだな。

 まあ,今の感覚からすれば余計そう思うわけだが。

 洗濯物を干し変える。

 太陽信仰と言っているが,まんべんなく太陽光を当てたくなる性分で,洗濯物はだいたい1回だが布団などは3回向きを変えて裏表まで干し直すことが多い。

 椅子などを和室に移動して,充電のすんだルンバにリビングとキッチンの掃除を依頼。

 私ははたきをかける。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパーへ。

 途中で腹具合がおかしくなって引き返そうかと思ったが,半分以上来ていたので治まるまでスーパー周辺でポケモンGOに夢中になっているテイでしばらく立ち止まったりしつつそろりそろりと移動した。

 ダメならスーパーのトイレに駆け込む覚悟だったが,なんとか切り抜けた。

 困ったカラダである。

 小松菜,白菜,ピーマン,スナップエンドウ,ネギ,タマネギ,カボチャ,マイタケ,マッシュルーム,ミカン,イチゴ,鍋用アンコウ,豚こま,鶏モモ肉,焼き豆腐,油揚げ,あんこう鍋つゆ,プレーンヨーグルト,牛乳,バター,クリームチーズ,カマンベールチーズ,ウインナー,ハム4連,ベーコン4連,食パン,ラーメン,チャーシューとメンマ,クッキー,食洗機用洗剤。

 合計8,848円。

 5%引きとクーポン10円。

 ロペラミドを服用。

 洗濯物を取り込んで室内へ。

 風呂を洗って,お湯張り。

 移動した椅子類を戻す。

 風呂に入る。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 あんこう鍋。ネギ,白菜,ニンジン,焼き豆腐,アンコウと鍋つゆ。アンコウを食べたのは初めての気がするのだが,どうなんだろう。味付けをどうするかわからないので,一緒に売っていたつゆも買ってしまった。むにゅむにゅ感が味わい深くてやみつきになりそう。

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール350mL。

 赤ワイン。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時就寝。

 トイレに3回駆け込んだが成果は出ず。

 ロペラミドがせき止めてくれているらしい。

 ありがたいとういべきかなんなのか…。

-----------------