2023年2月22日(水) ほぼ晴れ

 9時起床。

 チーズを乗せたトースト,ベーコンとエノキとハムの炒め物,みそ汁の残り,インスタントコーヒーで朝食。

 みそ汁は完食。

 トーストは魚焼きグリルを使ってみたんだが,ちょっと目を離している隙に黒焦げになってしまった。

 そのまま食べたけど。

 お焦げはガンになる,って昔いわれたことを思いだした。

 まあ,量の概念は大事。

 日なたぼっこをしながら新聞を読む。

 ネットでいろいろ。

 暖かいうちにと買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 小松菜,バナナ,ウインナー,ベーコン4連,油揚げ,玉子,サラダ3点盛り,プレーンヨーグルト,カマンベールチーズ,マヨネーズ,カレールー,塩豆大福,せんべい,クッキー,柿の種,ひとくちチョコレート,キッチンタオル,水1L,金麦糖質75%オフ 350mL×6。

 合計4,989円。

 クーポンとポイントで663円分を使う。

 晩飯のおかずも買っちゃうかといろいろ見てみたがどうもピンと来ない。

 家ではあまりやらない揚げ物をと思ったけれど,前回のアジフライがイマイチだった。

 というわけで,見た目で綺麗に見えたサラダ盛り合わせ。

 ビールも前回同様小さいものにしてみた。

 ダイエット女子か!?

 ネットでいろいろ。

 仕事らしきものもする。

 昨日の大ミスの続き。

 私の渡したデータが違っていたのかと調べたが問題なし。

 どこでどうしてこうなった?

 途中で手作業が入ったのか?

 まあ,ミスとかエラーというのはそういうのでもあるんだよな。

 今みつかってよかったという感じ。

 より不安は増したが…。

 「名探偵ポワロ」を見ながら夕食。

 献立は,解凍したご飯にエビ振りかけ,買ってきたサラダ3点盛り,豆腐とわかめとベーコンのみそ汁。

 サラダといっても,ポテトにゆで玉子にパスタにマカロニとけっこうボリュームがある。

 デザート?にクッキー1枚というわけでダイエットにはなりそうにない。

 日本茶

 「LIFE! 冬(2)」

 いや,ポアロはなかなかだったが,こちらはPhotoshopでいろいろやっていたので集中できなかった。

 カーリング女子の白石麻衣がいい。

 「超人間要塞ヒロシ戦記」

 餃子作りが6,000万人の宇宙人?の命を支えているわけだ。

 姫はファーストサマーウイカだったのだな…。

 2時就寝。

-----------------