2023年2月23日(木) 晴れ

 9時起床。

 あさイチはどうしたと思ったら休日だった。

 天皇誕生日というと4月か12月と思い込んでいて不敬のいたり。

 ベーコンとホウレンソウの炒め物,チーズのせトースト,みそ汁の残り,インスタントコーヒーで朝食。

 また,トーストを焦がしてしまった…。

 グリルの上段を弱にしてみたのだが。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,塩豆大福にみそ汁,クッキー1枚。

 ネットでいろいろ。

 仕事らしきものもする。

 そろそろいいかなと思ったら,また気になる部分が…。

 暗くなってから散歩。

 夕食の献立。

 月曜に作った牛肉とキャベツの炒め物と炊き込みご飯の残り,豆腐とエノキとわかめの味噌汁。

 チョコ1個。

 「100カメ アニメ 進撃の巨人

 物作りの現場というのはこのくらいやらないといかんということなんだろうね。

 私も昔はけっこう頑張ったものだが,もはや体も頭もついてこない。

 あの働き方にはいろいろ批判も出そうだが,少しでもよいものを作りたいという気持ちはよくわかる。

 所さん!事件ですよ「1億2千万を山分け!?地熱発電の村」

 知恵を合わせれば最適解も出てくる(こともある)ということだな。

 風呂に入って,洗濯機をタイマーでセットして,2時就寝。

-----------------