2022年8月11日(木) 晴れ

 9時半起床。

 冷蔵しておいたご飯をチンして生玉子,キュウリとナスとキャベツの浅漬けで朝食。

 マット類を洗う。

 株価でも見るかと思ったら休日だった。

 ネットでいろいろ。

 昼食はバナナ1本にお菓子など。

 女房からのLINEで「ヒマワリ」を見始める。

 ウクライナのヒマワリ畑で最近話題だが,ソフィア・ローレンてあんなに色が黒かったんだっけが第一印象。

 戦争で生き別れた夫婦の悲哀ということなんだろうが,結局2人とも結婚して子どもまでいるじゃんという,たぶん日本映画ならどちらかは1人のままのはずなんて余計なことを考えてしまった。

 ソ連の若奥様のリュドミラ・サベーリエワがかわいい。

 調べたら,今80才なんだな。

 ソフィア・ローレンは87才。

 それにしても,同じ場所でまた戦争とは人類は一向に進歩しないね。

 ネットでいろいろ。

 サボり気味だった闘病記を書き始めた。

 長くなりすぎたので3つほどに分割する予定。

 あっという間に夕方。

 ルンバに西半分の掃除を依頼。

 洗濯物を取り込んで,植木に水やり。

 19時頃から買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ゴーヤ,アスパラガス,マッシュルーム,ミニトマト,バナナ,ブドウ,梨,豚こま,豚挽肉,鶏モモ肉,しらす干し,塩鮭,豆腐3連,ちくわ,ウインナー,ベーコン4連,ベーコンブロック,プレーンヨーグルト,食パン,春雨,インスタントラーメン,浅漬けの素,水ようかん,みつ豆,カレールー,クッキー,せんべい,金麦糖質75%オフ 500mL×6,トイレ用使い捨てブラシ。

 合計8,392円。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 冷やし中華。トマト,ベビーリーフ,大葉,ハム,サラダ鶏,錦糸玉子。

 水ようかん。

 そういえば,4日間酒を飲んでないな。

 新聞を読んで,テレビを脇目で見ながらパソコンでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 闘病記をアップして,2時就寝。

http://coronadehanakatta.blog.jp/archives/16221326.html

-----------------------------------