2023年4月2日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 「日曜美術館」,「将棋」

 増田七段,強いね。

 「噂の東京マガジン

 ハンバーグはやっぱり肉でしょ。

 豆腐はつかう気にならない。

 「ザ・ノンフィクション」

 適材適所というが,そう簡単にはいかないということだね。

 それぞれが苦労して見つけていく。

 見つけられない場合もある…。

 昼食は,お茶会土産のだんごなど…。

 ネットでいろいろ。

 軽く散歩。

 風邪は治りそうで治らない。

 入院前にも毎年こんな感じで,だいたい長引く。

 かといって,入院前と同じ対応だと体が持たないかもしれないという不安はある。

 様子を見て判断。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 冷蔵庫掃除の煮物。サトイモ,ジャガイモ,ニンジン,タマネギ,ブナシメジ,ブロックベーコン。酒,砂糖,醤油,味醂,めんつゆ。サツマイモも入れるつもりだったが,鍋が溢れそう。

 ラーメン。メンマ,焼き豚。ゆで玉子,海苔,ネギ。

 ビール750mL。

 皿洗いは女房。

 「どうする家康」

 新しい光秀像か…?

 古田新太もそれらしい。

 「レジデント・エイリアン」

 きわどい冗談連発で,原語がわかるとおもしろいのかもしれないが私には無理。

 1時半就寝。

 そういえば,先月の食費は1日あたり1,595円,酒を除くと1,264円だった。

 2,000円を切るのは3か月連続。

 3回の外食は除いている。

-----------------