2023年6月12日(月) 雨っぽい

 9時半起床。

 あさイチを見ようと思ったら,国会中継だった。

 モーニングショーを見ながら朝食。

 ホウレンソウとエノキとハムの炒め物,辛子明太子,生玉子,きのうのみそ汁の残り,冷凍しておいたご飯,コーヒーで朝食。

 モーニングショーはコロナとインフルエンザの話。

 そりゃあ,マスクをはずせば患者が増えるのは自明の理だよなあ。

 じゅん散歩にEテレ。

 昼食は,きのう買った饅頭2個。

 ネットでいろいろ。

 株が上がっているな。

 風呂を洗う。

 雨が止んだと思って,外に出たら降っていたので散歩は中止。

 連日,株関係の書類が山のように?届く。

 こういうのは早いとこネットで完結するようにしてほしい。

 200株以下がほとんどなので経費をむだづかいさせているような気がする。

 というかその郵便代を配当に回してほしい。

 議決権行使の葉書はきちんと送ることにしているんだが,こちらで処分するものを少しでも減らしたいというのが本音…。

 夕食の献立。

 ネギ,エノキ,豚肉,白滝,辛子明太子の炒め物。塩,胡椒,醤油。

 ポテトサラダ。ジャガイモ,ブロッコリー。ニンジン,キュウリ,ネギ,ガラスープの素,おいしい酢,酢,マヨネーズ,塩,胡椒。プリーツレタス,ミニトマト

 ニンジンとブロッコリーの茎とネギのみそ汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 オレンジ1個。

 テレビを見て,風呂に入って,新聞を読んで,ネットを見て,2時半就寝。

-----------------