2023年7月8日(土) 晴れ

 9時半起床。

 鍋ごと冷蔵庫に入れておいたカレーの残り,トーストにマーマレード・マーガリン,アイスコーヒー,スイカの残りで朝食。

 雨かと思ったらそうでもなさそうなので洗濯をする。

 曇り空だが風が強いのですぐに乾きそう。

 O先生から女房宛にワインが届く。

 テレビを見て,ネット。

 女房からある「モノ」を忘れたので送ってほしいとの電話。

 なんで大事なものを忘れるのだと思いつつ,梱包して集荷を予約。

 そういえば,前日は宅配便の予約そのものを忘れていたのだな。

 大丈夫かね。

 私より先に呆けられても困るのだが…。

 昼食は,カレーの残り。

 もう一日くらいこれで生き延びられそう。

 皿を洗って,ネットでいろいろ。

 日記も書く。

 たまたま見つけたテッポウエビが発する「プラズマ衝撃波」には驚いた。

 爆縮を勘違いしている人もいるし,処理水を汚染水と呼ぶ人もいるし,コロナはただの風邪という人もいるし,世の中知らないことわからないこと理解できないことだらけである。

 洗濯物を取り込む。

 乾いていたが,面倒なのでそのまま女房の書斎で室内干し。

 宅配便を預けてから散歩へ。

 足の具合がけっこうよくなったと調子に乗って歩いたら,また痛くなってきた。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 カレーライス。ライスは冷凍しておいた十穀米入り。

 マンゴー入りの半田ファームのヨーグルト。マンゴーは女房が入れた。

 酒は飲まず。

 右のモニターでテレビをつけながら,左のモニターでネット。

 ゴロゴロする。

 昔のような元気がなかなか出ないよな,って当たり前か。

 1時半就寝。

-----------------