2023年7月9日(日) 晴れ

 8時半起床。

 カレーの残り,トースト,麦茶で朝食。

 9時半,消防点検。

 避難ハッチを開けたら下の洗濯物が丸見えで,ハシゴが下げられず。

 お兄さんはしかたがないですねといって写真だけ撮って帰っていった。

 ということは,私も逃げられないということか?

 「日曜美術館」,「将棋」

 山崎隆之八段×藤森哲也五段戦,袖飛車かと思ったら袖飛車になって笑ってしまった。

 わくわくドキドキの終盤戦。

 あわや逆転かという所をしのいで,藤森五段の勝ち。

 昼食はカレーの残り。

 ようやくカレーを完食。

 6食連続カレーだった。

 パッケージを見ると6皿分だったのでちょうどよかったということか。

 横目でネットを見ながら「噂の東京マガジン」,「ザ・ノンフィクション」

 ポイント5倍デーなので買い物に行く。

 駅そばのスーパー。

 縞ホッケ,子持ちシシャモ,牛乳,プレーンヨーグルト,とろけるチーズ,ロースハム4連,ウインナー,マーガリン,ランチパック,冷やしラーメン,カップ麺,棒アイス2種,チョコパイ,ポテトチップス,ジャム,金麦糖質75%オフ 500mL×6,キッチンペーパー。

 合計6,366円。

 夕食の献立。

 シシャモ焼き。

 ブロッコリーフリット風。ブロッコリーを細かく刻んで,ベーコン,水溶きの小麦粉でお好み焼き風にしてとろけるチーズのせ。

 キャベツと油揚げのみそ汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 テレビを見て新聞を読む。

 「アストリッドとラファエル2」を見ているところで,にわかに気分が悪くなる。

 冷や汗たらたら。

 2度トイレに駆け込む。

 何かやばいのか。

 45分ほどで収まったが,何だろう。

 いや,ときどき同じ現象は起きるのだが,きょうはやたら強かった。

 いくつか思い当たるモノはあるが,ぴったり当てはまらないのでよくわからない。

 医者も苦労しそう。

 いろいろ面倒なカラダである。

 1時半就寝。

 大量に水分を取ったので,1時間おきにトイレといった感じ…。

-----------------