2023年7月7日(金) 晴れ

 8時45分起床。

 寝室のエアコンを消して,すべての窓を開け放し風を通す。

 リビングの室温は29度。

 30度を超えたら,エアコンを考える。

 ベーコン,ホウレンソウ,玉子の炒め物。塩,胡椒。

 トーストにマーマレードとマーガリン。

 スイカ,アイスコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 出かける準備をしつつ,宅配便の集荷を待つ。

 正午を5分ほど回ったところでピンポーンと。

 間に合った。

 集荷予定が13時までだったので,無理そうならば玄関ドアにぶら下げておくよと連絡しておいたのだった。

 もっとも,後で考えたらオートロックのマンションだからなあ。

 よく来るお兄さんなので管理人さんも顔を知っているだろうからなんとかなるのかもしれないが。

 定期検診。

 足を引きずりつつ駅までたどり着く。

 駅まで12分くらい,電車を降りてからも同じくらい。

 足の痛みは,まあ許容範囲かな。

 検尿,採血4本,胸部レントゲン,昼食,問診。

 昼食は,院内のコンビニでサンドイッチとおにぎり515円。

 結果はそこそこ。

 肺は特に悪化していることはなさそうでちょっと安心。

 病院と薬局で合計15,700円。

 家電量販店でカメラを見る。

 って,先月買ったばかりだが…。

 区役所まで歩こうかどうしようか考えたが,結局電車に。

 いや,しかしこれは失敗だったかもしれない。

 駅からの距離を忘れていた。

 難病認定の継続書類を提出。

 あっさり終了。

 16時半,帰り着いてシャワーを浴びる。

 アイス1本。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,キャベツ,ピーマン,オクラ,塩,胡椒,カレー粉,カレールー,ガラムマサラ

 枝豆の残り。

 ビール500mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,ゴロゴロする。

 きょうはなかなかに疲れた一日だった。

 1時半,就寝。

-----------------