2023年8月16日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩,NHKプラスで朝の体操。

 新聞を読む。

 女房が高校野球を見るというので一緒に。

 長髪の慶応が出てくると…。

 そういえば,先日のoff会でもちょっと話題に上ったな。

 偏差値78で神奈川県トップだとY君が言っていた。

 試合の方は最後まで気の抜けない投手戦。

 しかし,ひとりのピッチャーに150球以上を投げさせるというのはどうなんだろうね。

 慶応はピッチャー3人でうまく切り抜けた印象。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 夕方から散歩。

 池に行っても,もはやカモやアオサギには会えないみたいだ。

 カメばかり見る。

 築山1往復してから,駅そばのスーパーで買い物。

 きのうに続いてだが,ポイント5倍デーだったので…。

 パプリカ赤黄,ニラ,小松菜,枝豆,バナナ,豚こま,ウインナ,プレーンヨーグルト,杏仁豆腐,マンゴープリン,棒アイス2種,チョコパイ,白ワイン,金麦糖質75%オフ 350mL×6。500mL缶がなかった…。

 合計5,533円。

 シャワー。

 夕食の献立。

 カレーうどん。私のカレーうどんは普通にうどんを作ってその上からカレーを載せるのだが,女房に言わせるとそれはうどんカレーで邪道だとのことで,最初からつゆにカレーを混ぜてみた。

 女房の作ったシシトウの和風マリネ。

 女房の作ったキュウリのピクルス風。

 実家からの鱈子の佃煮。

 ビール600mL。

 白ワイン少々。

 「名探偵ポワロ

 シリアロケか?

 なかなかおもしろい。

 NHKプラスで「病院ラジオ」

 重病なのにみんな前向きで素晴らしいと思うわけだが,まあそういう人しかでてこないというのはあるだろう。

 私としては勇気づけられる部分は確かにある。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------