2023年8月17日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 昼食は,スイカにお菓子。

 新聞を読んで,ネット。

 日記を書いていたら,昨日のレシートにミスを発見。

 小松菜1把を買ったのに,3把となっていた。

 さっそく電話。

 ネットで,ひげそりの替え刃と電動歯ブラシの替えブラシを注文。

 いつも通り,コーヒー粉もまとめて注文したのだが,なぜかエラーが出る。

 メールで問い合わせ。

 17時過ぎ,散歩へ。

 築山2つを登って降りてから,駅そばのスーパーへ。

 212円を返金してもらう。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ヒレカツ。豚ヒレブロック,塩,胡椒,小麦粉,玉子,パン粉,揚げ油。ズッキーニも。キャベツの千切り。

 枝豆。

 昨日の晩に仕込んでおいた小松菜のポン酢漬け。味醂,ポン酢醤油。「きのう何食べた?」のレシピ。小松菜ナマで食べるのかと思ったがうまい。

 女房が作った和風ピクルス。

 実家からの鱈子の佃煮。

 ご飯。

 ビール600mL。

 白ワイン少々。

 モモ。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞,ネット。

 2時就寝。

-----------------