2023年8月19日(土) 晴れ,暑い

 9時半起床。

 9時前に女房が浴衣で出かけるところを見送った。

 お稽古経由でそのまま実家に帰るんだという。

 解凍したご飯,生卵,冷奴,たらこの佃煮で朝食。

 「ぶらり途中下車の旅」「王様のブランチ」の映画紹介。

 ネットでいろいろ。

 「どうする家康」

 いろいろ批判されているが,そこそこ面白い。

 いずれ数正の裏切りも出てきて,そこでまたどうするとなるんだろうな。

 昼食は,解凍したご飯に生卵,小松菜。

 ネットでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 18時すぎ散歩へ。

 汗だくで帰宅。

 シャワー。

 夕食の献立。

 豚塩メンチカツ。Twitterで見た長谷川あかりさんという方のレシピを参考に。元は鶏挽肉だが,きのうの残りの豚肉を。玉ねぎ,塩,牛乳,酒,白だし,片栗粉,パン粉,油。料理酒がなかったので適当に。キャベツの千切り。なかなかうまい。

 小松菜のポン酢漬け。

 たらこの佃煮。

 解凍したご飯。

 ビール350mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,闘病記を書き始めて,2時就寝。

--------------