2023年9月6日(水) 夕方から雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 昨晩の妹からの電話でふと思いついて,従妹のA子ちゃんにメール。

 要するに,司法書士が書類を私のところに送ってくるときに戸籍謄本も同封してくださいということ。

 これで,役所に行って騒ぐ必要がなくなる。

 嫌みは言うつもりだが…。

 昼食は,女房が買ってきた串団子に饅頭。

 A子ちゃんから返事が来てOKとのこと。

 明日から抗がん剤治療が始まるという叔母に電話したが,留守電だった。

 私は夕食の準備。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,インゲン,マッシュルーム,塩トマト,ピーマン。塩,胡椒,ニンニク,味噌,醤油,カレールー,…。

 19時からZoom飲み会。

 参加は,Mさん,Y君,I君,正社員女子と私の5名。

 I君は来年で定年,正社員女子は勤続30年だそうだ。

 40分ごとに繋ぎ直して,21時30分頃まで。

 ビール1000mL。

 赤ワイングラス3杯。

 飲み会中は,きのうのサラダの残りと,切り干しダイコンの煮物,実家からのダイコンの漬物等。

 カレーは終わったあとに。

 「名探偵ポワロ」は途中から。

 なんと「オリエント急行の殺人」だったのだな。

 ソファーでウトウト。

 気がつけば,2時。

 皿を洗って,ベッドに入ったが寝付かれず。

 当然だろうね。

 楽しい1日だったからすべてOK。

-----------------