2024年2月15日(木) 晴れ

 干した布団が気持ちよかった。

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 決算書を作る。

 あとは確定申告と,女房の決算書,確定申告だな。

 買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 バナナ,納豆,タラコ,ちりめん,ベーコン4連,ハム4連,ウインナー,牛乳,食パン,クッキー,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払いは5,445円。

 ポイント20円分を使用。

 ポイントは使えれば使うが,誤差の範囲かもしれない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ラーメン。ネギ,エノキ,チャーシュー,ゆで玉子,海苔。

 きのうの肉ニラ玉とサラダの残り。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 Tverで見逃していた「春になったら」を女房と見る。

 まあ,病気の進行にもさまざまなパターンがあるから。

 残された人生を如何に有意義に生きるか,なんてほとんど考えたこともない私である。

 なるようにしかならないというところはかなりある。

 「所さん!事件ですよ」

 頭の形とか整形とか,脱毛に増毛に手相を変えるとかいずれも程度問題だとは思うのだが,わずかなところも気になるという人はいるのだろう。

 まあ,それで経済が回っていくという部分はあるだろうから否定はしないが,それにしても我が家は金のかからない家族だと思う。

 新聞を読んで,ネットを見て,トイレに2度駆け込んで,2時半就寝。

-----------------