2024年2月16日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 女房は,病院経由で孫宅へ。

 私は移動途中から合流の予定。

 ネットでいろいろ。

 何だかまた株が上がっているようだ。

 そろそろ連絡があるかと待機。

 12時半を回ったところで,これからバスに乗るとのLINE。

 カメラとパソコンを担いでバス停を目指す。

 3分ほど待ってバスが到着。

 お見事!

 女房が乗っていた。

 昼食は,孫宅で女房が買ってきたカツサンドにフルーツサンド。

 途中で孫が起き出したので,いじくり回す。

 もう少しで寝返りができそうなんだがなあ。

 大の字状態から右手右足を上げてぐるっと裏返しになりかかるんだが,左手が邪魔でそれ以上回れず,やがてクルリンパタンともとに戻ってしまう。

 何度も挑戦するそのしぐさがかわいくて毎回大笑い。

 ドーナツ型のクッション内に寄りかからせてやるとぐいっと上半身を上げてしばらくキョロキョロしたあとバタリと横に倒れたりもする。

 腹筋もなかなかのものであるが,まだ全身のコントロールが上手くいかない。

 これからますます目が離せなくなるのだろう。

 女房と嫁さんが洗濯物を取り込んだところで,私のくしゃみ(と鼻水)が止まらなくなって,花粉症じゃないのと女房。

 風邪などではなさそうに思えるから,それもありかもしれない。

 念のため,以後は孫に近づかない。

 女房が買ってきた夕飯を置いて,17時前に孫とバイバイ。

 駅そばのスーパーで買い物。

 グリーンアスパラ,ホウレンソウ,鶏モモ肉,ほたて貝柱,ちくわ。

 合計1,421円。

 女房の従妹のKちゃんから電話。

 エヌビディアを買いたいのだそうだ。

 私は200ドル時代に買い始めたが,今や700ドル超えだからなあ。

 まあ,本人の納得いくように買うのがいちばんだと思うよ。

 そのぐらいしか答えようがない。

 過去と現在はたしかにわかるが正確な未来は誰にも予測できない。

 儲かったらラッキーと思うだけ。

 オルカンはどうしたのかと思ったら,まだ買っていないんだそうだ…。

 夕食の献立。

 鶏肉うどん。鶏肉を甘辛く焼いて細く切って乗せてみた。塩,胡椒,酒,めんつゆ,白だし,醤油,味醂。ホウレンソウ,ネギ。冷凍うどん。

 ホタテとアスパラのバター炒め。ホウレンソウも。塩,胡椒,オリーブオイル。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「不適切にもほどがある」

 おじいちゃんと孫なのか?

 いろいろわけがわからなくなってきた。

 膝にパソコン乗っけて横目で見ている余裕はなさそうな手ごわさか…。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------