4月24日(日)晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。モクの食パン,えびの高原ウインナーと目玉焼き,コーヒー。
 サンデージャポンを見てから,将棋講座,ウチくる!?,噂の東京マガジンと立て続けに見て,途中風呂に入って,14時過ぎにお袋さんのところへ。
 元気そうで何より。
 途中,本屋で日本カメラ。840円。ニコンD7000のテスト記事が載っているので買ってしまう。
 夕方スーパーで買い物。
 端麗生500mL×6,ガラスープの元,寿司酢,油揚げ,ちくわ,イチゴ,バナナ,キュウリ,カイワレダイコン,刺身6点盛り,アジ刺身,青柳,エビ。
 合計4406円。
 考えてみれば,昨日買ったたこも冷蔵庫にあったので,ちょっと刺身類を買いすぎたかもしれない。
 最近,我が家の定番ダイエット生クリアテイスト500mL×6がスーパーの棚に見つからない。どうしたのだろうと思ってネットで調べてみると,サントリーのホームページに「一時休売製品についてのお知らせ」とあった。震災の影響がビールにも及んでいるわけだ。まあ,しかたがない。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。手巻き寿司の時は御飯をいつもの2倍の3合炊くのだが,完食してしまう。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ビール1250mLぐらい。
 女房が買ってきたオレンジ1個。