4月25日(月)晴れたり曇ったり

 9時起床。
 納豆と昨晩の味噌汁,御飯で朝食。
 風呂に入って,洗濯をして,掃除をする。
 14時頃仕事へ。一太郎を使っているのだが,全文検索でレイアウト枠内の検索ができないことに気がついた。レイアウト枠内を選んで検索をかければ,その枠内のみの検索ができるのだが,それではほとんど意味がない。結局,PDFに落とし込んだデータに検索をかけることにした。これなら,全文検索ができる。それにしても,いったいどういう仕様なのだろう。
 19時頃会社を出る。
 スーパーで買い物。
 日本酒2L,ホールトマト,ダイコン,豚バラブロック。
 合計1882円。
 女房も息子も遅いというので,私一人の夕食だ。
 震災後のどさくさに買ったチキンラーメンがあったので袋のレシピどおりに生卵をのせてお湯をかけて作ってみた。まあ,これはきっと鍋でちゃんと茹でた方がよいのかもしれないと思ったね。ほかには,ウインナ2本だけだからけっこうダイエットになったかもしれない。お酒も一切飲まなかったし……。