2013年4月13日(土)晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 王様のブランチ。
 女房はお稽古。
 風呂にはいる。
 石塚英彦の通りの達人。
 録画した料理番組を見る。
 風呂を掃除する。
 体重を量ったら,この1か月で3キロ減っていた。
 若い頃は3か月で14キロだっけ,痩せた経験がある…。
 ゴロゴロする。
 同期のA君からお見舞いのメール。
 A君の奥さんも私と同じような症状に悩まされているらしい。
 仲間がいた…。
 なんだかみんなにお見舞いされてしまうが,異変さえ起きなければいたって元気というのもたぶん共通している。
 それで思い出したが,若い頃のダイエットはA君と一緒にやったのだった。
 彼は私みたいにデブではなかったけれど,2人で協力し合ったので,ダイエットに成功したんだと思う。
 30年以上も昔の話だが…。
 昼食は,息子とラ王。長ねぎ,ベーコン,エノキ,わかめ,もやし。
 プールに行く。
 本当に久しぶり。3月は一度も行かなかった。
 係員が全員入れ替わっていた。
 体調に自信が持てないので,45分間歩いただけ。
 いつものスーパーで買い物。
 コンビーフ2缶,ラ王味噌,蒟蒻畑キットカットミニ,牧場の朝ヨーグルト,食パン,イチゴ,カイワレダイコン,エリンギ,真鯛柵。
 合計3295円。
 夕食の献立。
 じゃがいもと牛肉とコンビーフの炒め物。たまねぎ,エリンギ,ウド,もやし,…。
 海のサラダ。マグロ,たこ,真鯛,桜エビ,アボカド,トマト,キュウリ,塩昆布,…。キュウリはたいてい種を取る。その種は捨ててしまうのかと女房に聞かれたが,もちろんその場で食べてしまう。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきたコージーコーナーのスイーツ。
 皿洗いは女房。
 そういえば,息子はコンビーフの缶詰を知らなかった…。