平成29年3月26日(日) 雨

 女房の朝食,皿洗いは息子。
 息子はお出かけ,女房は実家へ。
 ゴロゴロする。
 なんというか,お袋さんの件が一段落付いたところから,ちょっと気が抜けてしまったようだ。
 Pさんにやりますと宣言したことが,一向に進まない。
 金曜日までに終わらせる予定だったのに,まったく手つかずである。
 どうしたものだろう。
 一昨日も,今日もパソコンを前に途方に暮れているというのが実態である。
 耄碌したのか,ただのふぬけジジイになったのか…。
 なんとかこの状況から脱しなくてはと思うのだが,心がついてこない。
 体もだるいし…。
 困ったものである。
 雨の中,銀行で金を下ろしてから駅そばのスーパーで買い物。
 油揚げ,小松菜,辛子明太子,海藻サラダ,ピエトロのドレッシング,長芋,ブナシメジ。
 合計1,638円。
 いつものスーパー。
 ヤングコーン,キャベツ,新たまねぎ,もやし,豚こま,えびの高原生ハム。
 合計1,191円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 肉野菜炒め。たまねぎ,キャベツ,もやし,ヤングコーン,エリンギ,パプリカ赤,…。
 キュウリと長芋のサラダ。トマト,生ハム,…。
 小松菜と油揚げの味噌汁。たまねぎ。
 ご飯。ビール500mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−