2013年4月18日(木)晴れ

 10時半起床。
 もう少し早く起きなければ。
 ということは,もう少し早く寝なければ…。
 ぶり大根と味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 株価を見たり,本を読んだり,新聞を読んだり…。
 昼食は,レーズンロール。
 どんなときでも3食食べる。
 ごろごろする。
 仕事らしきものをする。
 夕方から買い物。
 いつものスーパー。
 蒟蒻畑,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,パプリカ赤黄,もやし,花咲サラダ,牛こま2パック,豚こま。
 合計1927円。
 夕食の献立。
 青椒牛肉絲風。ピーマン,赤パプリカ…。牛肉を切っている途中で,女房が帰宅。そんなに食べるの,と驚く。2パックで,500gを超えていたと思う。
 ぶり大根の残り。鶏胸肉と,ダイコンとニンジンを追加。
 あとサラダも作ったと思うが,何を使ったか忘れた。最近は,物忘れがひどい。3日たつと忘れてしまう…。
 味噌汁。前の晩からの残り物に,豆腐を追加。これは覚えていた。闇鍋みたいになっていたから…。
 ご飯。
 ビール500mL。女房の買ってきたリースリングを少し。
 しかし,そんなに食べるのと驚かれた牛肉も煮物も完食。
 よく食べる家族である。って,ほとんど私が食べている…。
 

 夜中にメールを見たら,A社から仕事の依頼。
 明日の昼までだって…。
 とりあえず3時までかかって第1報を送る。

 ところで,今日の日記はWindows8を使って書いているのだが,ATOK2007の変換がやたら遅いぞ。
 クアッドコアの3.4GHzで,メモリを16ギガも積んでいるんだが…。
 ATOKも買い換えた方がいいのかしら…。
 
 追記:サラダは,たたきキュウリとトマトとわかめだった,と思い出した。これは,サラダと言わないのかもしれない。