2014年4月22日(火)雨模様

 8時15分起床。
 早起きが板についてきたな。
 息子の朝食。トーストにウインナー,ゆで卵ととろけるチーズをのせたもの。コーヒー。
 私の朝食よりはるかに凝っている。
 ネットで調べたらしい。
 皿洗いも息子。
 といっても,食洗機に入れるだけだが。
 平日に3人そろっての朝食は何十年ぶりかも知れないが,まあこういうことがあってもよい。
 先週から一念発起して,生活パターンを変えることにした。
 といっても家族にあわせて早起きするぐらいだが。
 専業主夫の私はまあ何とでもなる。
 昼食は,インスタントうどん。ネギ,エノキ,ちくわ。
 朝8時に起きると,昼時に空腹になることを発見!
 新聞を読んで,ネットを見てごろごろ。
 ちょっと仕事らしきものをする。
 夕方から,買い物。
 いつものスーパーにお目当てのものがなかったので,坂の途中のスーパーまで足を伸ばす。
 食パン,海草,スモークサーモン,豆腐,マグロ角切り,シーフードミックス,レノアプラス
 合計1926円。
 で,やっぱりいつものスーパーへ。
 インスタントラーメン,パルメザンチーズ,とろけるチーズ,牧場の朝ヨーグルト,伊予柑,ブナシメジ,たまねぎ,ウインナー。
 合計1993円。
 金額に愕然。
 暗算をして,2000円を超えたつもりだった。
 ポイント倍になるのに……。
 夕食の献立。
 シーフードドリア。たまねぎ,ウインナー,ブナシメジ,アスパラ,生クリーム,牛乳,とろけるチーズ,パン粉,…。
 海草サラダ。キャベツ,オクラ,三つ葉,マグロ,ミニトマト,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ビール1500mL。日本酒そこそこ。
 女房と伊予柑
 ぱさぱさでまずかった。
 ソファーで1時間ほど爆睡。