平成28年4月14日(木) 曇り

 10時近く,チャイムの音で起きる。
 女房のカメラが戻ってきた。
 1万円チョイ。
 女房にもらわなくては。
 しかし,考えてみれば,落下で壊れたのだからレンズも見てもらうべきだった。
 液晶が割れたので,そちらにばかり注目してしまった。
 片ぼけとかないか,平面を撮ってみたがよくわからなかった。
 まあ,大丈夫そうだけど…。
 朝食は,炊いたご飯と納豆,昨晩のスープ。
 たまっていた新聞を読む。
 ついに,水曜日まで来た。
 昼食は,昨晩のパスタ。
 うまいぞ!
 株が上がっている。
 定期預金の金利が下がっているので,いろいろ思案中。
 お袋さんの書類をそろえる。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 白滝,納豆,オレンジ,イチゴ,アスパラ,クレソン,ジャガイモ,シシャモ,牛肩ロースステーキ用。
 合計2420円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 肉じゃが。タマネギ,ニンジンたくさん,エリンギ,白滝,…。
 クレソンのサラダ。焼いたベーコン,アスパラガス,ブロッコリー。半熟目玉焼きを潰して,ドレッシングに。サラダ菜,ミニトマト,おろしニンニク,…。テレビで見たものをアレンジだが,けっこううまい。
 白菜漬け。
 ネギとニンジンと油揚げの味噌汁。ニンジンは千切りに。表面がぬるぬるしていたので,慌てて2本ぜんぶ使った。
 ご飯。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−