平成28年11月2日(水) 曇り一時小雨

 9時半起床。
 女房を送り出してから残り物で朝食。
 洗濯をする。
 今にも降り出しそうな曇り空なので外に干すかどうか悩んだが,お師匠さん宅を見て干すことにした。
 で,途中まで干したところにポツリと来た。
 慌てて全部取り込んで風呂場で乾燥。
 しかし,結局ポツリと来ただけで地面を濡らすこともなくやんでしまったようだ。
 見れば,お師匠さんのところは干したままだ。
 さすがである…。
 ついでなので,マット類も洗う。
 これは,どうでもいい?ので,外に干した。
 昼食は,朝食の残り。
 残った栗ご飯は冷凍に。
 スマホが届いた。髭剃りの替え刃が届いた。
 テレビの回収が来た。
 「梱包は宅配業者が梱包材料を持参し行います。」とネットにあるので,モニターとACアダプターはむき出しのまま,電源コードだけ輪ゴムで束ねておいた。
 宅配のお兄さんが持ってきたのは,箱にすれば電子レンジが入りそうなくらいの段ボールである。
 10インチの液晶モニターとちっちゃなACアダプターをどうするつもりなのだろう。
 しかも,梱包は私がやるようなことを言ったので,こっちは3回目の修理出しだから,そういう話ではないんだよと説明したら,わかりましたと言ってそのまま持って帰った。
 会社間で,どういう話になっているのだろう。
 
 出かけるつもりだったが,中止してスマホのセッティング。
 SIMがまだ届かないので,Wifiで遊ぶ。
 なかなかいい感じだ。
 
 18時半,プールへ。
 40分間運動。
 酒屋で,トマト缶3個。
 合計285円。
 いつものスーパー。
 赤ワイン,ニラ,ピーマン,豚小間,ベーコンブロック。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 にら玉パスタ。豚肉,ネギ,エリンギ,ニラ,卵,…。
 ジャガイモとベーコンとチーズ焼き。ジャガイモはチンしてから,ベーコンと炒め,とろけるチーズをのせた。パセリ。
 ビール1000mL。
 赤ワイン3分の2くらい。
 ミカン。
 なんと,女房の昼食は社食でにら玉ラーメンだったそうだ。
 なんという偶然!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−