平成29年4月6日(木)

 8時起床。
 女房と朝食。
 花博へ行く。
 横浜駅で,義母,叔母,女房の従妹と待ち合わせ。
 天気はよいが風が強い。
 昼食は中華街。
 従妹お勧めのうまくて安い店だ。
 ビール2杯。
 お義母さんのおごり。
 墓参りのあと,ルミネでお茶。
 これもごちそうになる。
 買い物をするという一行と別れて,私はBICカメラに寄り,カタログ入手。
 駅そばの八百屋で買い物。
 ほうれん草,ポンカン2個,えのき,蕪。
 合計594円。
 駅そばのスーパー。
 豆乳2パック,アーモンドチョコレート,ガラスープの素,牛バラブロック,ボイルイカ
 合計1,959円。
 ATOK2017だが,数字をコンマ区切りで表示するとかのルールを覚えてくれるとありがたいんだがなあ。
 MSIMEがコンマ区切りが上位に表示されるので便利だと思ったのだが,ATOKの場合は8番目に表示されることが多い。
 これ,このユーザーはコンマ区切りを多用するんだなと学んで上位に持ってくるようになるといいと思う。
 数字についても,なんとなくだが一桁は全角,二桁以上は半角みたいな使い方をしているんだが,その辺も学習してくれるとありがたい。
 夕食の献立。
 豆乳のシチュー。牛肉,たまねぎ,ニンジン,ジャガイモ,蕪。
 ボイルイカのサラダ。キュウリ,長芋,…。
 ご飯。
 まあ,ビールは連日飲んでいる。
 この日はワインも飲んだかもしれない。
 ということは,ソファーで爆睡したんだろうな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−