平成29年6月2日(金) 晴れ

 9時前起床。
 女房と朝食。
 女房はトーストとか,私は昨晩の残り物。
 掃除をする。
 結構念入りにやったぞ。
 昼食は,朝食の残り。
 風呂に入って風呂掃除。
 15時半,歯医者へ。
 なかなか腫れがひかない…。
 ポケモンGOをしながら歩いていたら,クラッときて2,3歩よろけてしまった。
 こんなにふらついたのは久しぶりだ。
 降圧剤のせいかもしれないし,そうではないかもしれない。
 よくない兆候か?
 ふらつくのはずいぶん前からで,ホームの端は歩かないと公言しているのだが,こんなによろけたのは10年ぶりくらいかもしれない。
 図書館に寄って水を飲んで,日本カメラを読む。
 ポケモンGOをしながら,坂の途中のスーパーへ。
 白ワイン,ペプシストロングゼロ,パスタ,オクラ大袋,しらす,長芋,ミョウガ,豆腐,ベーコンブロック,オールライト350mL×6。
 合計2,295円。
 クーポン30円分を使う。
 会計を済ませて袋詰めをしていたら,レジの女性が飛んできてすいません打ち忘れましたって,ベーコンブロックを見せてくれた。
 カゴに残っていたらしい。
 左手でポケモンGOをしながら歩いたら,右手が抜けそうになった。
 それはそうだろう。
 ワインフルボトル,ペプシ1.5L,パスタ1kg,ビール2.1L,豆腐とベーコンで550g,プラスその他だからなあ。
 あまりに重いので,途中からはスマホを封印。
 といいつつ,マンションの玄関前でまた開いて3匹のモンスターをゲット。
 上腕二頭筋がプルプル震えてきた。
 いい年こいて何やってんだと思う。
 家に帰ったら女房がいた。
 荷物を持たせてみたら,体に悪いんじゃないの,って。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 トマトとオクラのパスタ。たまねぎ,ニンジン,ピーマン,トマト3個のうち1個はみじん切りに。塩,胡椒,ブイヨンの素,白ワイン,トマトケチャップ,ウスターソース,…。
 キュウリとわかめのサラダ。しらすカニかま,…。
 ビール850mL。
 白ワイン。
 ソファーでうとうと。
 タモリ倶楽部空耳アワーに大笑い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−