平成29年8月19日(土) 晴のち雷雨のち曇

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房はお稽古。
 風呂に入って風呂掃除。
 昼食は,昨日の鶏肉の残りを1人で。
 15時過ぎ,家を出て,妹の家へ。
 途中下車して,スイーツを10個購入。
 6,800円くらい。
 甥っ子の嫁さんに初めて会うので,ちょっと奮発してしまった。
 この店は新入社員の頃,奥の喫茶コーナーでU先生との打ち合わせによく使った。
 本社に戻って初めての出張も先生と2人で行ったし,プライベートでもスキーは何十回とご一緒している。
 先生ご夫妻には仲人をお願いした。
 店はもちろん改装されているのだろうが,雰囲気は変わらず懐かしい。
 駅で女房と合流。
 車で迎えに来てもらう。
 赤ちゃん2人におとな9名,賑やかな集まりだった。
 外は豪雨と雷で騒がしかったというのもある。
 しこたま飲んで,ごちそうになって,23時ごろ帰宅。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−