平成30年1月31日(水) 晴れ

 9時起床だが体調がいまいち。
 女房と朝食。
 再度30分間だけ寝ることにする。
 うーむ,まあこんなものか。
 Nさんから電話で,今日の飲み会どこでしたっけ?ときたので,NさんHさんに再度メール。
 昨日のトラブルの件,午前4時過ぎにメールの返事が来ていた。
 夜中も仕事をしているわけだな。
 「該当のご注文を特定することができませんでした」とあって,電話で問い合わせて欲しいとのこと。
 さっそく電話する。
 身近な人がそのカードを使う可能性はないかとか聞かれたが,まあそういうことは考えられないね。
 あり得るのは他人が間違って私のカード番号を入力したことだというのだが,それこそあり得るのかなあ。
 名義人名とか有効期限とか全部が一致したってこと?
 それとも番号だけしか見ていないのかな?
 番号のダブりはチェックしていないのか聞こうと思ったが,事務所と自宅とかで同じカードを使うという可能性もあるかと思いなおした。
 誰かが番号を間違えていたのだとすると,その人が何か買うたびに私の口座から代金が引き落とされてしまうということか。
 それは勘弁して欲しい。
 とにかく調査をするというので,その結果を待つことにする。
 場合によっては第3者に解決を依頼するみたいなことも言っていたが,それって私がいろいろ動けってこと?
 私は被害者なんですけど…。
 昼食は,昨日の夕食の残りのご飯と味噌汁,ふりかけとか。
 女房は,干しイモ。
 私も干しイモを一切れ。
 女房は,お稽古へ。
 風呂に入る。
 新聞を読んで,ネットを見て書く。
 18時,歩いて飲み会へ。
 Nさん,Hさんと新年会。
 2人とも経営者で,仕事も順調のようである。
 私1人が別世界かもしれない。
 帰る途中,息子と女房がLINEで皆既月食についてやりとりしているのに気がついて空を見上げると,おお赤黒い月が!
 道ばたでは女子が三脚を構えて写真を撮っていた。
 ラーメン800円。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 バター,辛子明太子,ポンカン,金麦糖質75%オフ 350mL×6。
 合計1,749円。
 ソファーで爆睡。
 午前4時,気がついて布団へ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−