2020年11月28日(土) 晴れ

 8時半起床。

 お稽古に行く女房を見送ってから朝食。

 女房がセットしておいてくれたので温めるだけ。

 テレビを見て,新聞を読む。

 洗濯機が到着。

 蛇口の栓を取り替える必要があるということで,3,140円取られた。

 聞いてないが,まあいいか。

 洗濯機代は女房と折半だが,これは私のおごり。

 30分ほどで終了。

 取説をざっと読んでから,風呂用ホースを取り付けさっそく洗濯。

 静かでいいじゃないか。

 洗剤が入れにくいが慣れれば問題ないだろう。

 洗濯が終わる前に女房が帰宅。

 昼食は,昨晩の残りのスープとすあまなど。私はドリアも。

 「すあま」を食べたのは何十年ぶりか。

 洗濯物は,女房が干してくれた。

 病院の領収書が間違っているのに気がついた。

 検査入院で個室を使用したがその料金は取られないはずだったのに,しっかり入っているじゃあありませんか。

 月曜日に電話しよう。

 いろいろやっているうちに夕方。

 散歩に出るが,寒くてたまらん。

 体の調子がおかしくなってきたので,早々に帰宅。

 で,夕食は女房が作ってくれるという。

 パスタがあると伝えたのだが,実は1人分ぐらいしかなくて,あると思っていたのはそうめんだった。備蓄しておいたマカロニでお願いする。

 あっという間に夕食。

 さすが,手際がよい。

 悔しいが,まあしかたがない。

 夕食の献立。

 豚肉とトマトのパスタ。タマネギ,柿,マカロニ,…。

 サラダ鶏のサラダ。

 実家からの漬物2種。

 ビール500mL。

 白ワイン。

 テレビを見て,皿を洗って,1時半就寝。

------------------------------------