平成30年2月16日(金) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 土曜日のつもりでいたが,今日は金曜日なのだった。
 火,木と2回も飲み会があって感覚が狂ってしまったようだ。
 オリンピックとか見る。
 羽生くんさすがだよね。
 見事な復活劇。
 途中,荷物が届く。
 プリンターの交換インクと用紙。
 インク高いなあ。
 3セットも買えば,プリンターそのものが買えてしまう。
 といっても今回払うのは女房だが。
 昼食はチョコレートだったような。
 前の日のことなのに忘れている…。
 女房は仕事へ。
 スマホのシステム関係をちょっといじる。
 マニュアルが適当で,全然説明の通りの画面が出てこない。
 順番も違う。
 でも,あれこれするうちにうまくいったようだ。
 思わぬ時間がかかってしまった。
 16時過ぎ,書類をそろえてPokemon GOをしながら税務署へ。
 係の男性が受付印を押してくれるのだが,ポンポンと押していく割には陰影がつかない。
 あれ?っとみたらキャップをしたままだった。
 見えないインクかと思いましたと言ったらひたすら恐縮していた。
 税務署は,秘密のインクぐらい使いそうなイメージがあるな。
 Pokemon GOをしながら1時間ほどあっちへうろうろこっちへうろうろ。
 駅そばのスーパーで買い物。
 グリーンアスパラ,カマンベールチーズ,ピーマン,ベビーリーフ,白滝,牛肩ロース切り落とし,イチゴ。
 合計1,748円。
 夕食の献立。
 肉じゃが。タマネギ,ニンジン,エリンギ,ジャガイモ,肉,白滝,スナップエンドウ,…。
 マカロニサラダ。実家からもらったマカロニ。キュウリ,ほたての缶詰,…。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 日本酒少々。
 数ヶ月ぶりに,Pさんからメールが来た。
 そろそろ私も復活するか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−