2019年6月3日(月) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 錦織圭君の試合が始まったのが3時頃で,徹夜は無理と1セット目の勝ちを見てから寝たのだが,すぐに愛猫に起こされてオシッコシートを交換した。

 ただ,その後は女房が相手をしたのか,起こされることはなかった。

 だからまあ,それなりに寝たと思うのだが,体調は変わらずである。

 女房はお出かけ。

 占い師でもあるHちゃんの自宅へ,従妹とともに行く。

 従妹がどうしてもみてもらいたいことがあるのだそうだ…。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 先月のデータを整理。

 花の写真ばかり、数百枚撮っていた。

 先月の食費は1日あたり2,396円,酒を除くと1,855円だった。

 まあまあだな。

 外付けHDにバックアップする。

  風呂の残り湯を捨て,洗う。

 あっという間に夕方。

 いつものスーパーで買い物。

 オリーブの実サラダ用,トマトペースト,ちくわ,キュウリ,ホウレンソウ,ナス,マッシュルーム,タマネギ,スナップエンドウミョウガ,鶏ささみ,キウイ。

 合計2,074円。

 女房が帰宅。

 夕食の献立。

 マカロニのサラダ風。何と呼ぶのかよくわからない料理。オリーブオイルでタマネギ,マッシュルーム,椎茸,エノキ,ミニトマトを炒めて,昨日のサラダの残りを追加。酒,ケチャップ,トマトペースト等で味付け,ゆでたマカロニと合わせる。塩をまぶして酒蒸ししたささみを手で裂いて乗せ,塩ゆでしたスナップエンドウを回りに散らす。細ネギを刻んで中央部に盛り上げてみた。

 実家からのフキノトウの煮物。

 昨日の味噌汁の残り。

 よくわからない料理だが,なかなかうまい。

 女房と全仏オープンテニスをみる。

 雨で途中終了となった錦織君の試合だが,フルセットまでもつれ込む。

 とても勝てないと思ったが,最後の最後に大逆転。

 固唾を飲んで見守る感じだが,ご本人ははるかに大変だろう。

 風呂に入って,今日は2時就寝。

-------------------------------------