平成30年6月21日(木) 曇り

 9時起床。
 女房の朝食。
 なんと,私の払った税金が少し還付されるらしい。
 役所から封書が届いていた。
 去年の株のマイナスがやたら大きかったので,その絡みらしいがよくわからない…。
 まあ,もらえるものなら何でももらっておこう。
 というか,たぶん元は自分のお金。
 女房は,Hちゃんとバーゲンへ。
 昼食は,前の晩の残り物。
 ブリ大根がやたらうまい。
 味噌汁もうまくなっている気がする。
 一晩寝かせるとうまくなるのか…。
 安上がりな人生だな。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て書く。
 ゴロゴロする。
 18時半,買い物へ。
 ゴミ出しをしたところへ女房が帰ってきた。
 珍しく早い。
 いつものスーパー。
 油揚げ,ちくわ,たまご,グレープフルーツ,小松菜,万願寺唐辛子,ナス,エリンギ,枝豆,豚こま。
 合計2,359円。
 クーポン500円分を使う。
 夕食の献立。
 豚とナスと万願寺唐辛子の味噌炒め。エリンギ。保存してあった焼き饅頭のタレを使った。醤油,味噌,甜麺醤,酒,塩,胡椒,生姜。
 キャベツとトマトとわかめとちくわのサラダ。
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 サッカーを見て,3時就寝。
 普段はサッカーとか見ないのだが,一応お祭りということで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−