平成30年6月27日(水) 晴れ、風強し,暑い

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て書く。
 株が下がっている。
 昼食は,冷凍ご飯をチンして納豆,ふりかけ。
 女房はヨーグルトとか。
 トイレついでに女房の書斎を覗いたら(愛猫のために開け放っている),慌ててマックを閉じた。
 何隠したんだ?と聞いたらへへへと笑って答えない。
 「いかがわしいビデオでも見てたのか?」
 馬鹿いわないでってことで,開いて見せてくれた画面は韓流映画。
 いまさらながらはまって,新作が出るとネットで見ているということだ。
 先日私に紹介してくれた「怪しい彼女」もその口だな。
 からかわれるのが分かっているので隠したということらしい。
 毎日書斎に籠もって仕事大変だなあと思っていたのだが,どうもそうでもなさそうだぞ。
 着物のカタログをチェックしていたのは知ってたが。
 私の仕事場というかパソコンの場所は食卓の横で台所の入り口脇,背中は食器棚だ。
 女房はかつては子ども部屋だった6畳の間。天井までの本棚にクローゼット,新たに購入したおしゃれなカーテンと仕事机,実家から持ってきた絨毯を敷いて足元には愛猫が寝ている。
 だいぶ境遇が異なるなあ。
 まあ,こう書いているからって気にしているわけではない。
 こっちに移動する?と聞かれたので,行かないと答えただけ。
 女房はお稽古へ。
 私は夜のプールへ。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 長芋,バナナ,サクランボ,トマト,辛子明太子,豚バラ薄切り,アスパラガス,パプリカ赤黄。
 合計2,628円。
 夕食の献立。
 パプリカの肉巻き。チーズ,塩,胡椒,大葉。テレビで見た。
 カボチャの煮物。タマネギ,ブロックベーコン,…。
 レタスと油揚げの味噌汁。レタスはごま油で炒めた。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房とサッカー観戦。
 ドイツ対韓国。
 ドイツ好きの女房は当然ドイツを応援。
 ここは韓流ではないわけだ。
 私はどっちでもいい。
 途中からLINEで息子も加わってきた。
 韓国やるじゃないか。
 というか,ドイツがダメだったね。
 クローゼならここで入れたろうとかカーンならば止めたろうとか言って,「古い!」と一喝される。
 新聞を読んで3時過ぎ就寝。
 外が騒がしい。
 太鼓の音も混じっているようだ。
 チームの勝利に酔いしれている人々かもしれない。
 21時過ぎにMMさんからメールが届いていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−