平成30年7月2日(月) 晴れ、暑い

 9時起床。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を飲んで,ネットを見て書く。
 昼食は,ヨーグルトにキウイ。
 株が下がっているなあ。
 先月末からたった1日でウン十万が飛んでしまった。
 えらいこっちゃ。
 でも,どうしたらよいのかわからない。
 見ているだけである。
 外は暑そう。
 あり合わせで済ませたら,という女房の助言に従って今日は買い物へ出ない。
 代わりに女房が,ゴミ出しをして新聞を取ってきてくれた。
 夕食の献立。
 ひやむぎ。小ネギ,…。めんつゆが足りなかったので、醤油,酒,味醂を追加。
 野菜の天ぷら。カボチャ,ピーマン,ブロッコリー
 かき揚げ。タマネギ,ニンジン,干しエビ。
 油の量がギリギリ。
 いつも書いているが,かき揚げがどうもうまくいかない。もっときれいに揚げたいのだが。
 それでも今回はましな方,女房の評価もまあまあ。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 サッカーを見るが,ほとんど酔っ払っていて覚えていない。
 皿を洗う。
 1時間布団に横になる。
 3時から,日本対ベルギー戦。
 女房も起きてきた。
 まさか勝っちゃうのかと思ったが,さすがに「赤い悪魔」と呼ばれるベルギーである。
 5時過ぎ就寝。
 日が昇っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−