2019年4月18日(木) 晴れ

 10時45分起床。

 母親の血圧を測るんだが毎回ぴったり同じでこれでは測っていることにならないんじゃなかろうかなどというおかしな夢を見ていた。

 前の晩に看護師の出てくるドラマをチラ見したのでその影響かもしれない。

 単純な脳である。

 ベーコンとキャベツとピーマンと卵の炒め物,トースト,コーヒーで朝食。

 愛猫がマットにウンチをつけていたので,洗濯する。

 よくマットを洗濯する家だなあと近所から思われているかもしれないな。

 床にオシッコもしていた。

 シートにしなかったのは,私が起きて片付けなかったためだろう。

 きっとニャンニャン鳴いて催促したんだと思う。

 近所迷惑かもしれないな。

 続いて,普通の洗濯もする。

 女房が1週間近くいないので,それほどたまってはいなかった。

 昼食は,干しイモ,チョコレート,インスタントコーヒー。

 仕事らしきものもちょっとする。

 Googleサーチコンソールも登録してみた。

 何をするものだかよくわかっていない。

 夕方からプールへ。

 火曜日を除くと5日連続でちょっと痩せたのではなかろうか。

 何も買わずに帰宅。

 夕食の献立。

 タイ風カレー。冷凍しておいたご飯をチンして,缶詰のタイカレーをのせただけ。

 ポテトサラダ。キュウリ半分,タマネギ,ニンジン,ハム,ミニトマト,マヨネーズ,塩,胡椒,ピエトロのドレッシング少々。

 昨日の味噌汁の残り。

 カレーに味噌汁は,社員時代の定番だったな。

 女房や子どもには不評だが。

 ビール350mLぐらい。正確には355mLかな。コロナエキストラの瓶だから。

 白ワイン少々。

 パソコンの調子が今ひとつで,ときどき画面が暴走する。

 前にも書いたと思うが,グラフィックボードに原因があるのか?

 交換してみようかなあといろいろ調べているうちに3時。

 今日は布団に寝る。

-------------------------------------