2019年6月1日(土) 曇り

 10時半起床。

 愛猫に何回も起こされた。

 鼻は相変わらず。

 解凍ご飯,納豆,昨日の味噌汁,鶏唐揚げのふりかけで朝食。

 マット塁を洗濯。

 愛猫の「大」がくっついたかもしれないマットをまず1枚洗い,その後我々の使うマット4枚を洗った。

 テレビを見る。

 昼食は,バナナに蜂蜜入れのヨーグルト。

 少し体調が戻った気がしたのでプールに行く。

 適度な運動は鼻のためにもよいのではないかと,都合よく考える。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 牛挽肉2パック,合い挽き1パック,ダイコン,長芋,プレーンヨーグルト2種,牛乳,ペプシjapanコーラゼロ,ガム,お菓子詰め合わせ,ピーマン,わっぱ飯,コロッケ,濃い味糖質0 500mL×6。

 パルムチョコレートを買い忘れて再度レジに並ぶ。

 レジのお姉さんに,(いきさつは省くが)これおいしいですよねなんて言われてしまった。

 合計4,961円。

 クーポン50円分を使い,さらに5%引きの値段。

 21時半頃から夕食である。

 作るのが面倒になって買ってしまった。

 夕食の献立。

 北海道わっぱ飯。

 コロッケ2個。

 ビール500mL。

 全仏オープン大坂なおみの負けを見届けて,風呂に入る。

 そういえば,午前中も風呂に入ったのだった。

 湿気が鼻によいかと思ってのことだが,効果はなさそうである。

 BSで「おしん」を見る。

 3時就寝。

-------------------------------------