2019年6月20日(木) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,株を見る。

 株価が上がっている。

 女房は,Hちゃんとお買い物へ。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 最近の我が家の定番だな。

 昼食を終えると,朝食の分と合わせて食洗機にかける。

 食洗機禁止と書いてあるものは手で洗う。

 新聞を読んだり,ネットを見たり。

 ビデオを見ると,パソコンが飛ぶので,グラフィックボードを買い換えるかどうか,いろいろ調べる。

 まあ,パソコンで映像を見るのは時間がもったいないという気がするので,このままでもいいかなどとも思ってしまう。

 そういえば本も読んだな。

 「恋するハンバーグ 食堂のおばちゃん(2)」(山口恵以子)

 この前読んだものの続編だが,内容は一世代前の時代の話。

 いろいろ懐かしい話が出てくる。

 年のせいか,人間関係がわからなくなったりして途中戸惑う。

 (1)に比べるとちょっと薄味の印象,かな。

 仕事らしきものの続きをちょっとやる。

 習うより慣れろ,かもしれないなあ。

 風呂を洗う。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 冷やし中華麺,笹かまぼこ,カニかま,豚こま,びわ,オクラ,ニンジン,ニラ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,417円。

 やはり,外を歩くとふらつくというか違和感があるなあ。

 少しは回復しているのだと思うが。

 帰ったら,女房がいて,フィジーのビールをラッパ飲みしていた。

 外人になった気分,だそうだ。

 私も飲み始める。

 久しぶりに渋谷に行ったら,やたら美人がいて驚いたなんて話をする。

 夕食の献立。

 冷やし中華。キュウリ,オクラ,ハム,カニかま,ちくわ,冷やしナス,トマト。

 豚肉と野菜の炒め物。ナス,チンゲンサイ,パプリカ赤黄,ニラ。女房のはとこからもらった野菜炒め用のソースを使用。ニラ玉を作る予定だったのだが,卵がなかった…。

 ビールたくさん。

 白ワインの残り。

 アメリカンチェリー。

 女房が買ってきたあんみつ。

 風呂に入って,2時半就寝。

-------------------------------------