2020年1月27日(月)

 まあ,いつも通りの月曜日であったことだろう。

 って,要するに忘れているので買い物メモ。

 いつものスーパー。

 キャベツ,ダイコン,アボカド,ぶり3切れ,シラス,ちくわ。

 合計1,254円。

 年末に交換したEdyに前のEdyからのキャッシュバックデータが一向に反映されないので,聞いてもらっていたのだが,月末31日は入るとのことだった。

 ずいぶん時間がかかるものだねえ。

 坂の途中のスーパー。

 カイワレダイコン,なめこ,ベビーリーフ,長芋,豆腐ツイン,油揚げ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,473円。

 夕食の献立。

 ブリ大根。生姜,…。カイワレダイコン。

 キャベツとしらすの温サラダ風。鷹の爪,オリーブオイル,塩,胡椒。

 豆腐となめこの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール1250mL。

 赤ワインの残り。

 女房に月曜のことを確認したら,愛猫に何回か起こされて,ブツブツ言っていた。わたしは,Hちゃんと映画を見に行った。「パラサイト 半地下の家族」をもう一度見たのよということだった。

 そういえば,あの場面はこういう意味のようだったとか教えてくれたのだったな。

 2回寝るとたいていのことは忘れている…。

------------------------------------