2020年2月16日(日) 雨模様

 9時15分起床。

 日曜美術館を見ながら朝食。

 サンデージャポンをちょっと見て,将棋を見る。

 熱戦。

 ちょっと休んで,TVタックル,新婚さんいらっしゃい,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションとテレビ三昧。

 昼食は,オキコラーメンにバレンタインのチョコレート。

 最近,蜂蜜紅茶というのにはまっている。

 これも頂き物。

 15時45分,女房は実家へ。

 いつもより遅めなのは,叔母親子が実家に来ていて外で夕食を一緒にするからとのこと。

 ひとり暮らしの義母を何かと気にかけてくれるのは本当にありがたい。

 ネットとか見ているうちに夕方。

 ゴロゴロする。

 風呂を洗う。

 愛猫に餌やり。

 夕食の献立。

 野菜とさばの水煮缶の炒め物。ネギ,エノキ,オクラ,ナス,キャベツ,塩,胡椒,酒,ウスターソース,醤油。

 昨日のスープの残り。

 炊いたご飯。

 大河ドラマテセウスの船,Mr.サンデー美の壺サイエンスZERO地球ドラマチック

 途中,ゴミ捨てと新聞を取りに下に降りる。

 一歩も部屋を出ないつもりだったのだが。

 愛猫が膝枕をしてきたので,家族に写真を送る。

 風呂に入って,録画しておいた韓国ドラマを見る。

 新聞を読んで,3時就寝。

 ベッドで寝る。

------------------------------------